2014年1月14日火曜日

オシャレ R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール7日目。

今日も新しく入った生徒さんが多かったので、今日はみんなで自己紹介ならぬ他己紹介をしました!

まずは2人ペアになり、お互いに自己紹介をします。
結婚していますか?子供は何人いますか?アメリカに来てどれくらいですか?アメリカに来た目的は?など、様々な事を質問しあいます。

次に、自分のペアの相手をみんなに紹介します!
私がペアになった人は、若いメキシコ人の男の子。
彼はサッカーやサイクリング、それにハイキングが趣味だそうで、ハイキング大好きな私はおススメハイキングスポットを聞いたりして話しが盛り上がりました^^


今日の休憩中、イエメン人のお友達の手を見てビックリ!
なんだこのアーティスティックな手は( ̄□ ̄)?????


これはイエメンでのオシャレの一種だそうで、へナ(日本でも髪を染める液として有名ですね)を使って手書きで書くというもの◎これは従兄弟が書いてくれたそうです^^
へナで書いているので、2週間くらいは取れないらしい!

実は私、日本でネイリストのお仕事をしているのですが、フリーハンドでこのクオリティ、、、しかも手に!!
感動しちゃいました☆
めちゃめちゃオシャレ!私も書いてもらいたい(≧∀≦)♪


私はネイリストなので爪に絵を描いたりすることはありますが、手に書くという発想は全くありませんでした!!


オシャレも枠にハマっていてはダメですね!!!!!

でもこれを手に書いてもらって日本に帰ったら、暫くは働けなさそうですね(笑)