2014年1月7日火曜日

アダルトスクール2日目 R

¡Hola!アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール2日目。
今日の授業内容は、、、
①今年の抱負を2つ以上決める(理由と期限も)
②海外のカルチャーについて
でした!

私の今年の抱負は
『富士登山』と『英語とスペイン語の勉強を頑張る』の2つにしました(o^ω^o)

みんなの抱負は英語の勉強を頑張る、仕事を見つける、車を買う、健康でいるなど様々◎
私も勉強を頑張って、今回も友達を沢山作ろうと思います^^


そして授業後半の海外カルチャーは『日本の富士山について』
キャサリーン先生が私の為に選んでくれたようです☆

プリントを読んだ後、みんなから質問攻め。
『富士山は日本のどのあたりにあるの?』
『Rの家から近い?』
『登るのに何時間くらいかかる?』
『富士山の上に宿泊出来るところがあるの?いくらくらい?』
などなど◎

私は去年富士山に登ろうと思って色々下調べをしていたので、質問に答えられて良かった!
影富士や逆さ富士のこともYoutubeで動画や画像を観ながらみんなに説明しました◎


現在、私のクラスには日本人、イエメン人、イラン人、それに沢山のメキシコ人がいます。
フィリピン人や韓国人、中国人がいたサイクルもあるそうですが、アダルトスクールでは沢山の国の人たちと異文化コミュニケーションが出来ます。

日本では当たり前と思っている事でも、外国の人からしたら驚きの連続!逆もまたあります◎
同じ人間なのに育った国が違うだけでこんなにも食べ物だったり、服装だったり、言語や宗教だったり、生活のルールだったり、着眼点が違うのかと、毎日ビックリ!!!!!

みんなから色んな事を教えてもらい、私自身も今まで以上に海外のカルチャーに興味を持てたし、みんなに説明するために日本の文化について勉強して(富士山や和食、カラオケやオタクなど)日本のことがもっともっと好きになりました!


次回は授業中に起きた『お寿司事件』についてお伝えします◎