2014年1月26日日曜日

韓国人のお友達 R

今日は日曜日!

先週の金曜日に先生に紹介してもらった韓国人姉弟の弟君と仲良くなり、二人でカフェへおしゃべりしに行ってきました^^



彼はまだ18歳で高校を出たばかり。
まだアメリカに来たばかりであまり英語が話せない彼でしたが、彼の日本が好き!という気持ちと、私の韓国が好き!という気持ちのおかげかすぐに仲良くなれて、色んな事をお話することが出来ました(^ω^)


場所はサンフランシスコのベイエリアでお馴染みの『Peet's Coffee & Tea』!
Peet's Coffee & Teaやスターバックス、マクドナルドなどは必ずwifiがあるので、わからない単語や文章があったら携帯ですぐに調べることが出来るので、おしゃべりするのにカフェは本当に便利です^^

それでもわからない言葉だったり、発音が悪くて伝わらなかったり、 絵や地図で説明したいときはノートを使ってお話しました◎


彼は日本に興味があって、将来は日本で働きたいそう!
食べ物も日本食が好きという事で、夕飯はサリナスで数少ない日本料理のお店『Teriyaki』へ♪


ここはモールのフードコートの中にあります◎

サリナスで友達に『日本食で何が好き?』と聞くと、寿司とかより先に『テリヤキチキン』と言われることが多いです!
でもこれは日本食なのか???と疑問に思いますが、本当に美味しいので良しとします^^


私も毎年韓国旅行に行くほど韓国が好きなので、これをきっかけに仲良くなれたらいいなぁ~(o´∀`o)