2014年1月28日火曜日

友人宅 R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール16日目。

今日は昼授業後に初めてメキシカン友人宅に遊びに行ってきました(^ω^)

友達は25歳で3人の息子のお母さん!
私の為に『メキシカン料理を作ってあげる!』と言うも、子供達が次々と暴れだし大変!!!!!
友達がご飯を作ってくれている間、初めてのベビーシッター◎

一番下の子はまだ1歳半。
子供ってめちゃめちゃ可愛いですね~(o´ω`o)
私も早く結婚して可愛い子供が欲しいです(゜□゜)白目w


私もメキシカン料理をマスターしたい!と、少しだけお手伝い!

これはコーントルティーヤにモッツァレラチーズを挟んで焼いたもの!
めちゃめちゃ美味しかったです^^

続いてフラワー(小麦)トルティーヤ作り!

小麦と水を混ぜて、ひたすらコネコネして、コーントルティーヤを焼いたのと同じフライパンで焼くのですが、メキシカンの中で『女性はこれを凸凹が出来るように焼けないとお嫁に行けないと言われているのよ!』と教えてもらいました^^

友達が焼くとインドカレーに付いてくるナンの様にどんどん凸凹してきた!
さすがお母さん☆

焼き上がったフラワートルティーヤに煮込んでった牛肉やマッシュルームを挟んで『ケサディア』という料理の出来上がり♪


ちなみにこの牛肉煮込み、涙が出る程辛かったです(;ω;)シクシク