2014年1月21日火曜日

旧友 R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール11日目。

今日の授業内容は、、、
三連休何をしたか?と
both、 neither、 eitherの使い分けについて。

初めて授業で???ってなりました(×_×)
紙に書くとよくわかるのですが、これを会話でとっさに使い分けられる様になるにはまだまだ時間がかかりそうです、、、


授業の後、教室の外で友達とお話をしていたらなんと!前回通っていた時の友人に遭遇!!!!!

『R~(≧ω≦)』と駆け寄って来てくれて、お互い再会の嬉しさのあまりハグ♪

去年の2月にビギナーズクラスに通っていたときは私ともう一人のフィリピン人の女の子以外全員メキシカン。
しかもビギナーズクラスの為みんな英語が話せず(笑)

でも言葉がわからないからこそお互いに自分の気持ちを伝えたい!という強い思いがあって、1年経った今でもこまめに連絡をくれたり、サリナスに帰ってきたら毎週のように遊んでくれる素敵な友達関係が築けたんだと思います。

あの時覚えたスペイン語が今でも物凄く役立っていますし、本当にあの時ビギナーズクラスに通ってよかったと思います^^

どうやら今でもビギナーズクラスに何人か友達が通っているそう!
今度ビギナーズクラスにも遊びに行ってみようかな☆