2014年1月13日月曜日

ボーイフレンド R

アダルトスクールサイクル3に通うRです!

アダルトスクール6日目。早くも2週目に突入です!

実は私は1週間早く授業を始めさせてもらっていたので、今日からサイクル3がスタート!
サイクル3からは新たに12人のメンバーが加わり、50席程ある教室の椅子が座れないくらいになっています◎


休み時間、メキシカンの友達とイエメン人の友達と3人で面白い話をしました。

イエメン人の友達 『R!日本では彼氏が出来たら手を繋いでデートしたり、一緒の布団で寝たり、キスしたりする?』

私 『んまぁ~大体のカップルはするんじゃない?なぜ???』


イエメン人の友達 『やっぱり普通そうよね。イエメンでは付き合うという事がないの!結婚するか、何もないかの二択なのよ◎』

メキシカンの友達 『えっ!?じゃあどうやって結婚相手を選ぶの???』

イエメン人の友達 『町や職場、学校などで出会って、気になる子(私)が出来るとするじゃない?そうしたらまず男性が私の家に行くの。そこで私の母や祖母、姉妹に質問攻めにあうの!

もちろん男性も私の家族に色んな質問をするわ。
イエメン人女性は外ではロングの大きいサイズのワンピースのようなのを着て、頭にスカーフをしているじゃない?だから体系がわからないの!痩せているか~とか太っているか~とか、髪形はどんなだ~とか性格は~とか、私の家のご近所さんに聞いたりもするわ。

そして家族みんなのOKが出たら私と会う。もちろん私の家の中で、家族同伴で。

私のOKが出たら結婚。
結婚が決まってからは毎週末、彼は私の家に洋服や花束、お金などをプレゼントしにくるの。
そしてその間に彼が結婚式の準備をして、結婚式の日を迎えて初めて外で二人で会うことが出来るのよ!』

私とメキシカンの友達ビックリ!!!!!笑
またもや文化の違いに驚かされてしまいました◎

でもなんだかとてもロマンチックですね☆
日本人の草食系男子の方々にも是非イエメン人男性を見習っていただきたいです(笑)